書き損じはがき、未使用はがき回収のお願い

私たち、エキスパートアライアンスの支援先である「NPO法人エキスパート児童福祉支援協会」を通して児童養護施設の子どもたちに奨学金を贈ろうと、全国のエージェント・代理店が期間限定で寄付のもととなる書き損じはがき・未使用はがき・未使用の切手を集めています。

3400枚はがきを集めれば子ども1人を支援することができます。
よろしくお願いいたします。

回収期間 : 201111月1日 ~ 2012年1月31

回収したはがき等

↓ 寄付

エキスパート児童福祉支援協会

↓ 奨学金15万円/1

子どもたち

児童養護施設や里親で暮らす子どもは親からの虐待などによって家族と住むことができず、児童養護施設などに入らざるを得ない状況があります。

その子どもは18歳になると施設を退所しなければならず、施設にいる間アルバイトをしてお金を貯めていますが、援助してくれる人がいないので自立は厳しいのが現状です。

NPO法人エキスパート児童福祉支援協会」は自立にあたり1人につき15万円の育英奨学金を支援している団体です。

2010年度409名の応募に対し支援は147名できましたが、262名は支援することができませんでした。

寄付額が増えれば支援枠を増やすことができます。

通信が発達して携帯電話やスマートフォンでの連絡が主体となった今でも、身近なところに、はがきや切手は存在していると思います。


皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

奨学資金を贈ろう.pdf